crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『ABRACADABRA』の感想

Abracadabra

Abracadabra

 

激しくてダークな曲もあるんですけど(基本そこが好き)全体的に美しさが際立つ凄いアルバムだなぁと思いました。

 

お守りとして持っていたい1枚ですね。

 

13曲目の『ユリイカ』は おまじないを唱えて踊る盛大な宴の様です。凄く楽しい曲でテンション上がります。

 

ラストナンバーの『忘却』は癒しの極みですね。悪いものを全て風で洗い流してくれるようなメロディーです。

 

1曲目の『PEACE』は妖精が出てきそうな曲です。いきなり引き込まれました。『ユリイカ』と似てる部分があり、2周目からは『ユリイカ』の余韻にもなるんですよね。

 

楽しい宴のあとに、悪い事を洗い流してくれるエンドロール、そして宴の余韻がありながら平穏な朝を迎える、、、

 

そして2曲目の『ケセラセラエレジー』は

新しい時代の幕開けを感じさせるアップテンポの曲で気分が上がります。イントロからめちゃくちゃカッコいいです。

 

好きなアルバムは1度に何周も聴いて、

何周しても良いなー てなりますけど、

『ABRACADABRA』は2周からが

もっと良い!てなるんですよね。

 

お守りとしても持っていたい1枚です。