crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

HUNTER×HUNTER ツェリードニヒと暗黒大陸

 

ツェリードニヒの存在ヤバすぎです。

呪術?使いの念獣。

自身の念能力は10秒の予知。

頭良くて残忍なひとが こんな能力ですか。

しかも伸びしろデカい。

もう、なんか1国の王どころか、

世界の神になるとか言いそう。

邪神ですけど。

 

敵にまわしたくない どころか

関わりたくないですね。

興味持たれたら最悪です、、、

 

緋の眼の件があるので、

絶対はクラピカたちは接触しますよねー。

センリツがツェリードニヒを見たら、

彼の「音」を どう感じるのか?

どう表現するのか?

そこは気になります。

 

ベンジャミンとツェリードニヒは

絶対、やり合うでしょうね。

ベンジャミンの私設兵は全員念能力者で

最強集団に見えますが、

ツェリードニヒにとって格好の

遊戯室(狩り場)になりそうです。

 

テータさん。テータさんには

ツェリードニヒの抑止力として期待

したいんですが、、、

ほんのちょっとでもね、、、

でも 王子の念獣の能力が〜、、、!

嫌な予感がします。

テータさん、凛とした顔立ち で素敵です。

でもそれが王子の念獣の恐怖を

際立たせる役割になりそうで、、、

せめてパームと同じ結末なら良いですけど。

生き延びてほしいです。

 

この先どうなるか分かりませんが、

暗黒大陸に到着するまで 王位継承戦の

決着つくのか?

決着後、カキンはどうなるのか?

咳込みながらマンガ読んでます。

 

 

でも本当に 念能力レベル上げすぎて

ツェリードニヒは

王位継承戦そっちのけになりませんかね?

国と王に納まるのが嫌になって

先祖の蠱毒もナスビーさんも

念獣無しで

ぶっ飛ばしてしまうんじゃないか?

 

そして面白そうな敵と文明とかを求めて

1人で暗黒大陸の奥底へ向かっていって

くれませんかね?

暗黒大陸で本当にヤバい存在になるのか?

それとも

暗黒大陸の『デカさ』の咬ませになるのか?

暗黒大陸編でも絡みそうな気がします。