crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

鋼の錬金術師 の感想

 

絵は可愛くもあり綺麗、

お話は本格ダークファンタジー

カッコイイし 面白いです!

 

絵とタイトルで 好奇心を

持って行かれました。

鋼の錬金術師

響きが良い、好き!

 

荒川弘さんの描く『錬金術』の世界は

大好きです!

『等価交換』の仕組みと『真理の扉』の

存在が凄いです、、凄くシックリしました!

神秘と化学の融合を感じられて面白いです。

欲ばり、やり過ぎは良くないですよね。

グリードは大好きなキャラですけど。

 

絵が綺麗で 情景とか、繊細な部分も

よく描かれてます。

背景も好きです。

建造物とかのデザイン良いですね。

シルエットだけ見ても好きです。

 

最終巻の最後におまけエピソードが

ありますが それも大好きです!

 

家族愛や友情の描写1つ1つが

心に残ります。

やっぱり孤独がこの世で1番怖いですかね。

 

凄い漫画です。

荒川弘さん、ありがとうございます。