crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

ピアノの森 の感想

 

面白いし 素敵な漫画。大好きです!

『音』の表現が良い!

美しいピアノの音を想像するのが

楽しいです。

 

海(カイ)の半生だけでなく、

その後もずっと見たいですね〜。

雨宮も好き。心情の変化や気づきとか、

ピアノに対しても、海に対しても、

ドラマが深い、、、良い。

 

阿字野先生、怜子さん、

メチャクチャ好き!

なんて素敵な大人なんだ、、、

 

ピアノコンクールが面白いです!

美しい演奏シーンと熱いバトルが

両立するなんて、、、凄い!

バトル漫画やスポーツ漫画の

大会とか好きですけど、

ピアノの森』で描かれている

ピアノコンクールも鳥肌立つほど良い!

 

絵も好きです。

小学生の海の、嫌そ〜にしてる顔が

めっちゃ好きです。

ピアノとか、建物、屋内外の景色とか、

なんていうか、

ピアノが置いてある『空間』が好き。

お店にあるピアノ。

部屋にあるピアノ。

会場にあるピアノ。

ストリートピアノ。

森のピアノ。

全部好き!良い感じの雰囲気出てます。

一色さんが描いた

いろんなピアノの絵が欲しいです!

部屋に飾りたい、、、

 

音楽漫画を初めて見た作品ですが

こんなに良いなんて、、、

嬉しいしかないです。

一色まこと さん、

ありがとうございます。