crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

DRAGON BALL 大好きなキャラ『ラディッツ』

 

ラディッツ

DRAGON BALL の大好きなキャラです!

サイヤ人の下級戦士。

 

ビジュアル、シルエットが好き!

スピードスターって感じの

戦闘スタイルも合っていて良いです!

悪党ですけど好きなんですよね。

 

初登場のインパクトは

作中1と言えるほど強烈でした!

 

主人公:孫悟空のルーツ と

サイヤ人襲来編以降の

ストーリーのデカさを

知るきっかけとなった

重要人物だと僕は思ってます。

 

当時の地球最強のコンビとの

バトルシーンも印象的です。

 

好きすぎて

ラディッツを主人公にした

スピンオフ漫画を

想像したり、

ノートに好き勝手なシーンを

描いた事もありました。

 

悟空が唯一恐怖した対象

(そんな描写があったんです)

ですから、

僕はラディッツ

ポテンシャルの高さを

ものすごく信じてます。

 

僕の頭の中での

原作のラディッツのその後。

あの世で ある異星人から

超能力「千里眼」を受継いで

宇宙のあらゆる知識・技術を

習得します。そして

スーパーサイヤ人にはならずに

超戦闘技術と超科学と人脈で

のし上がっていきます。

 

そんなこと考えるのが楽しいー!

大好きなキャラです。