crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

HUNTER×HUNTER考察というより願望 HUNTER×HUNTERの世界について

HUNTER×HUNTERの舞台というか、世界ですが、地球じゃない気がします。

地球よりも、うんとデカい星。土星とか木星規模の惑星が舞台なんじゃないかなーと思ってます。

だって暗黒大陸編での世界地図を見るとですよ、、、

ゴンたちがいる『世界』の外側に暗黒大陸が果てしなく広がってます。

その小さな『世界』は 地球と同じくらいの規模だと思うんですよね。

それに、原作では『世界』とか『世界地図』というワードは出ますけど、『地球』は1度も出てません。

アニメとかガイドブックとかは知らないですけど、原作では出てきてません。

地球でないにしても『舞台』の名称が明らかにされてないのは、HUNTER×HUNTERの世界では、人々は自分たちが居る世界を 惑星とか、球体とか、という認識すらない、という設定なのかな?とまで考えてしまいました。

ガス生命体で強大な念能力を持つ『アイ』が多数いるみたいですからねー

最後にはアイの能力で『小さい世界』と『暗黒大陸』が切り離されて、『小さい世界』は『地球』になり、『暗黒大陸』はアイがガスで隠して『木星』になるとか、、、

まあ暗黒大陸に入るのは まだ時間かかりそうですけど、いろんな想像して今は楽しんでます。