crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER考察というより願望 クラピカとワブル王子

HUNTER×HUNTER モノクロ版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:冨樫義博 集英社 Amazon ワブル王子の念獣は まだ現われてません。 僕は、クラピカが倒れたら ワブル王子の念獣がクラピカになるんじゃないかと考えてます。 何故そう思うかというと、 クラピ…

BUCK-TICK『堕天使』の感想

Datenshi - SingleBUCK-TICKロック¥509 めっちゃカッコイイです。 最初にスポットでサビの部分を聴いて なんて怪しい曲なんだ!良い!て思ってたんですけど、、、 購入したら イントロからメチャクチャかっこ良くてドハマりです。 櫻井さんの 歌い出しからサ…

BUCK-TICK アルバム『No.0』の感想

No. 0BUCK-TICKロック¥2241 『No.0』を初めて聴いたときはラストアルバムかと思うくらい衝撃的でした。 収録された13曲は、バラエティに富んでるという表現で良いのか?と思うほど振り幅が凄いんです。でも曲順通りに全部聴いて心地よいですね〜。 僕の好…

目を奪われたもの 〜羽生結弦さんのスケート〜

羽生結弦さんのスケートには毎回、心が洗われます。とにかく美しいです。 初めて観たのはソチ・オリンピックでした。 『パリの散歩道』でのショートプログラム、度肝を抜かれました。 曲はカッコイイし、演技は美しいし、音楽とフィギアスケートってこんなに…

目を奪われたもの 〜内村航平さんの体操〜

内村航平さんの体操、マジで美しいですね、、カッコイイです。 ロンドンオリンピックだったかな?と思うんですが、初めて見たときの衝撃は忘れられません。 それまでスポーツ観戦はそこまで関心はなく、内村航平さんの存在も知りませんでした。ほんと たまた…

HUNTER×HUNTER考察 暗殺者の正体

《暗殺者の正体はムシャホ!?》 何人もの犠牲者を出した謎の暗殺者ですが、その正体はムシャホだと僕は考えてます。その理由について語りたいと思います。 現在分かっていることは、暗殺者は念能力者で能力名は『サイレント・マジョリティー』。クラピカレ…

HUNTER×HUNTER考察というより願望 ビヨンド=ネテロの正体

《ビヨンドの正体はネテロ会長では!?》 32巻から登場するビヨンド=ネテロは、ネテロ会長の息子ということになってますが、その正体は実はネテロ会長本人ではないか?と僕は予想してます。理由は 死者が生き返る可能性が本作にはある。 十二支んから見て…