crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER考察というか願望 バビマイナ

HUNTER×HUNTER最新章の王位継承戦に目が離せません。かつて無いほどの頭脳戦に正直ついて行けず後追いばかりですが、その分、何度読んでも楽しめます。 今回はバビマイナという人物について、考察というか今後の展開の願望を語りたいと思います。 バビマイナ…

BUCK-TICK音の魅力

BUCK-TICKさんの魅力は楽曲が良い。これに尽きます。単純に声と音が好きです。僕が感じる魅力をざっくりまとめると カッコイイ 怪しい 美しい 面白い の4つです。 《カッコ良さ》 とにかくカッコイイです。やっぱりバンドサウンドって良いな、としみじみ思…

BUCK-TICK『獣たちの夜』の感想

獣たちの夜 BUCK-TICK ロック ¥255 provided courtesy of iTunes カッコ良すぎて一目惚れです、、、 ギターリフって言うんですかね?イントロからラストまで、基本同じようなギターの音が繰り返し してるんですが、 これがまあ、カッコいい、、、! こんなに…

BUCK-TICK アルバム『ABRACADABRA』の感想

AbracadabraBUCK-TICKロック¥2241 激しくてダークな曲もあるんですけど(基本そこが好き)全体的に美しさが際立つ凄いアルバムだなぁと思いました。 お守りとして持っていたい1枚ですね。 13曲目の『ユリイカ』は おまじないを唱えて踊る盛大な宴の様です。…