crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『SEXY STREAM LINER』の感想

テクノサウンドが特に強めで

僕的に かなり面白いアルバムです!

 

無知の涙』が

1番好きです。

比較的スローテンポですが

怪しさが良い感じに出てます。

ギターもリズムも好き。

 

『SEXY STREAM LINER』

めっちゃカッコイイ

インストゥルメンタル

櫻井さんのお声が無いのに

こんなに好きになるなんて、、、

 

『MY FUCKIN' VALENTINE』

1番ハイテンポでクール♪

櫻井さんと今井さんの

交互に疾走するツインヴォーカルが

カッコ良すぎる!たまりません、、、

 

『迦陵頻伽 Kalavinka』

美しい音色で 面白いメロディー。

神様に祈りを捧げながら舞う為の曲、

そんな感じです。

かなり気に入ってます。

 

いやー本当に楽しいアルバムですね。

僕は歌詞を読みだすのが本当に遅くて

ヴォーカルは目立つ『音』として

単純に聴いて楽しんでばかり

いるんですけど、

このアルバムはテクノ色が強いせいか

特に『声』は『音』として

自然に身体に流れてきますね。

櫻井さんのヴォーカル、

存在感凄いのに上手く調和されてるなー

と思いました。

 

他のアルバムでもそうなんですけど、

ヴォーカル以外も全部が主役になってる。

何も殺さず全て活かしてる。

凄いバンド。もうホント好き!