crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

Darker Than Darkness -style 93- / BUCK-TICK

 

 

BUCK-TICKのオリジナルアルバム、

『Darker Than Darkness -style 93-』

素敵なアルバムです。

今回は全曲レビューしてみました。

 

 

Track.1 キラメキの中で...

 

ゆっくりめの 面白いリズムなのに

闇を感じるのが凄いです。

ギターの音色が美しい、、、

闇の世界で光を照らされたような

心地よい気分になります。

 

Track.2 Deep Slow

 

カッコイイー!

ギターリフがカッコイイ

疾走感あるロックナンバーです。

 

Track.3 誘惑

 

ジャズっぽい感じが良いです!

タイトル通り音に惹き込まれます。

 

Track.4 青の世界

Track.5 神風

Track.6 ZERO

 

この3曲の流れが

たまらなく好きです!カッコイイ!

青の世界 と 神風 の間が良くて

必ず続けて聴きたくなるんですよね。

ZERO は櫻井さんと今井さんの

ヴォーカルのかけあいが良すぎて

テンション上がります!

 

Track.7 ドレス

 

好きすぎる楽曲。

星野さんの楽曲で1番好きかも。

美しさヤバ過ぎ、、、

 

Track.8 LION

 

面白いギターリフ。

クセになります。

そしてカッコイイ!

 

Track.9 Madman Blues−ミナシ児ノ憂鬱−

 

リズムが大好き!面白い!

ベースが良いです!好き!

 

Track.10 die

 

ミディアムテンポの歌ものバラード。

サビの前の1フレーズのタメる感じが

凄く好き。

死についてというか、

生き方を考えさせられる曲です。

 

そして

しばらく余韻に浸っていたら

 

ボーナス・トラックというか

シークレット・トラックというか、

もう1曲流れてきます。

これがまた良いです。

この神秘的な世界観好き。