crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

ロスト・バケーション[原題:THE SHALLOWS] の感想

 

ロスト・バケーション

(原題:THE SHALLOWS)

大好きな映画です!

 

鮫映画を軒並み観てるわけでは

ないんですけど、この映画は

かなり気に入ってます。

 

モンスター退治ではなく、

医大生ナンシーとホオジロザメ

『個』と『個』の生存競争

という感じが良いですね。

 

迫る鮫と孤独の相乗効果で

怖くなります。

 

映像美も素晴らしいです!

まず景観が美しい。

冒頭の森林も美しいし、

森林をを抜けてからの

ビーチ、海 がホント綺麗。

鮫さえ居なければ住みたいです。

 

主舞台になる

浅瀬の海から顔を出している岩場も

美しい形と色をしてます。

 

アクションシーンで

通常モーションにスローを

効果的に入れたり、

色んなアングルで撮るし、

波の音も美しいし、

見せ方に美のセンスを感じます。

 

鮫がまた良いです。

噛まれたら怖いですけど、

僕、鮫好きなんですよね。

フォルムが好き。

 

綺麗な海面に浮かぶ鮫のシルエットが

美しいです。5〜6M級かな?

僕はこのくらいのサイズが1番好きです。

海面から飛び跳ねるシーンがあり、

白いおなかが見えたのも嬉しかったですね。

 

主題歌は 『 BIRD SET FREE / SIA 』

切なくも美しい音楽です。

SIAの歌声 素敵ですね、、、

孤独に闘うナンシーと

マッチしていて良かったです。

Bird Set Free

Bird Set Free

  • Sia
  • ポップ
  • ¥255