crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

幽遊白書 の感想

 

大好きなマンガです!

舞台設定、

能力設定、

キャラ、

ストーリー、

絵柄、

魅せ方、

ギャグセンス、

などなどホント大好き!

 

キャラと能力が好きですねー

1番を決められないくらい

みんな魅力があります。

 

幽助、桑原、飛影、蔵馬

メインの4人はホント好き!

4人それぞれの性格と能力の

バランスが良くて

これだけで見応えあります!

 

戸愚呂弟は

能力はシンプルですが

性格、信念、品性、口調が好きです!

不器用な生き方なんですけどカッコイイ。

 

妖怪バトルマンガですが

仙水編は格闘だけじゃない

能力バトルあり。

 

初期の探偵編も面白いです。

 

最終章は

後半のバトルが一気に集約され、

エピローグ的なストーリーが

5話続いて完結。

バトルはもっと見たかったなーと

最初は思いましたけど、

ラスト5話が凄く良かったです!

ストーリーの締め方が

凄く気持ち良かった!

バトル引っ張るよりこっちで正解だと

思います。むしろ、

濃密で面白いバトル描ける人が

週刊連載で残り話数を考えながら

よく5話もエピローグに取ろうと

思ったなと。いや、これが良かったですよ。

描き込みも凄いです。

最終話の構図、絵、めっちゃ好きです!