crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

『無限 LOOP -IZORA-』の感想 〜BUCK-TICKアルバム「異空 -IZORA-」Track.10 〜

 

BUCK-TICK

アルバム 異空 -IZORA-

Track.10『無限 LOOP -IZORA-』

 

夢見心地の良い

デジタルロックです、、、♪

 

この世界が

海と空が一体化したような

世界になって

(あ、生物みんな適応します)

風を受けながら

人魚のように

都会でも 自然でも

どこまでも 泳いでゆく

 

という夢を見ることがあって。

凄く好きな夢なんですけど、

その夢のイメージに

めちゃくちゃ合う曲です!

大好き!

 

イントロのリフと

櫻井さんのハモリとかが、

海の中 とか 夢の中 

を感じるんですよね。

 

南国の海が 空一面に溶け込んで

更にクリアになっていく感じ。

泳ぐというか

無重力空間を すぅ~ と

進める感じですかね。

美しい街、

美しい自然が

移りゆく景色が見える曲です。

 

斬新な音で

幻想的な世界観も

感じさせてくれるから凄い!!

 

今までは 同じBUCK-TICK曲の

『BRAN NEW LOVER』が、

その夢のイメージ

代表曲だったんですけど、、、

 

なので、

曲調とか音とか は違うんですが、

『BRAN NEW LOVER』と

『無限 LOOP』が

同じ世界の 違う土地を

それぞれ見せてくれるような感じなので、

 

姉妹曲だー♪ とか勝手に思って

勝手に喜んでます♪

 

 

幻想的な世界に オシャレな音で

泳ぐのは気持ち良いです、、、☆

『無限 LOOP』で泳ぐと

宇宙まで届きそうですね☆