crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

マイホームヒーロー の感想

 

『マイホームヒーロー』面白いです!

サスペンスもので、ここまで読み込む

ようになるとは、、、

自分の成長を感じる、、、

とか思ってたりもしましたが、

まあ、マイホームヒーローが  とにかく

面白いです。

 

家族想いの真面目なサラリーマンが

トリックをしかけて

頭脳派の半グレが推理する。

この構図からもう面白いです。

 

絵も好き。カッコイイし綺麗。

基本シリアスなストーリーですが

絵がスマートなので見た目で重たくならず

読みやすいです。

緊迫感・不穏な空気も絵で見せてくれる。

たまに笑えるシーンの ちょっとくだけた

タッチも かわいくて良いですね。

 

ハラハラしすぎて、

鳥栖哲雄(主人公)の気持ちになると

毎回 生きた心地がしないんですけど、

家族愛、夫婦愛を強く感じる

素敵な漫画です。

 

キャラも良い!

鳥栖一家(哲雄の核家族)は一家全員好き!

天然ぽいのに、家族みんな咄嗟の判断が凄いです。

早く平穏な日常に戻って欲しいですね、、、

 

恭一はカッコイイ!

頭は切れるし度胸も凄い!

最初は 恭一を見て

「やめてー」

「そっとしてあげてー」

と思ってましたが、、、、

 

窪は カリスマ性あるラスボス的な

魅力のあるキャラです。

その分 怖いですけど。

彼の「仕事」には

絶対に関わりたくないですね、、、

 

麻取義辰は ぶっ飛んでますが好きです。

頭は良いのに会話が噛み合わないのが

笑ってしまいます。

窪は最強ですが、麻取は最凶です。

窪の本気のお仕事を見ても お構いなしに

麻取は窪をパシらせるんでしょうね、、、

 

第3部が連載中です。

先が気になって仕方がないですが、

第1部、第2部を

何度も読み返してしまいます。

 

作者の

山川直輝 さん、

朝基まさし さん、

ありがとうございます。

面白いです。