crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

魍魎戦記MADARA の感想

 

絵がカッコイイー!!

 

シリーズもので

転生して時空を越えて

主人公も変わりながら物語が続いてる

凄い作品ですが、

4巻までの第1部?の世界観が

メチャクチャ好きです。

古代アジアっぽい時代背景で

魑魅魍魎が蔓延る世界。

本編にもオマケページにも

各キャラのステータスが

表示されたりしていて、

ゲーム感覚の楽しさも味わいました。

 

キャラデザインが良い!

目つき、髪の艶、影、線、カッコイイ。

衣装デザインも好き。

マダラ、キリン、カオス、セイシンジャ

主要キャラのビジュアルバランスも

性格のバランスも良い!

表紙に唆られて買いました。

内容が思ってたより面白かったのは

ラッキーでした。良かったー。

 

金剛国8大将軍も好きです。

セイザンパソウビのフィギア欲しいですね。

ナロとナエが合体できる仕様で。

ジャトは魍鬼なのに

カワイイ風貌で凄く人間臭いのが良い。

 

キャラの名前、技の名前など全て

漢字で書かれてます。字と読み方の

センスもカッコイイ!好き。

 

左から右へ読む珍しい漫画です。

最初はビックリしましたが

慣れたら読めるもんですね。

 

大好きな漫画です。

田島昭宇さん、

MADARA PROJECT の皆様、

ありがとうございます。