crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

『さよならシェルター destroy and regenerate-Mix』の感想 〜BUCK-TICKアルバム「異空 -IZORA-」Track.4 〜

 

BUCK-TICK

アルバム 異空 -IZORA-

Track.4『さよならシェルター destroy and regenerate-Mix』

 

美しい、、、

めちゃくちゃ良いメロディです。

切なく、やるせない気持ちにも

なりますが、

愛と温もりを感じる曲です。

 

ヴァイオリン?が入っていて

めっちゃ美しい!!

曲に凄く合ってます!!

僕は バンドサウンド電子音楽

大好きなんですけど、

この曲は オーケストラとかでも

聴いてみたいです、、、

鐘の音みたいな音がするところも

好きです。

 

兵隊さんと小さいお子さんの歌。

シェルターが詞の舞台になっている

という世界観がもう悲しくて、、、

そんな中での

兵隊さんの『想い』が

『人』でいてくれてるのが

素敵すぎて涙が出ます。

『強さ』とは こうあって欲しいです。

 

タイトルに

凄く『願い』『祈り』が

込められていると感じます。

僕の願いも祈りも更に強くなりました。

本当に!

シェルターに、

避難生活に、

さよなら して、

以前の日常に戻って欲しいです。

 

愛を感じる歌。

美しく寄り添うメロディ。

心に響きます。