crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

『Dr.スランプ』の感想

 

Dr.スランプ』大好き!

ギャグマンガなんですけど、

芸術性が高い作品です。

 

世界観が大好き!

ファンタジーとSFが融合した夢の世界を

シティポップな絵で描かれていて

すっごいオシャレなんですよね!

 

人間と 擬人化した動物が

同じ人種として 当たり前のように

生活している世界。それが初見でも

違和感ありませんでした。

ペンギン村の住人さん、カワイイ!

 

ギャグタッチのようで、

女性が凄く美しいのも凄いです。

色んなキャラがいて

色んなギャップがあるんですけど、

ごちゃごちゃしてない。

 

マシリトの変化は面白いです。

人間離れするほどカッコイイ、、、

 

色んなマシンが出てきますが、

そのデザインもメチャクチャ良いです!

 

終盤でレースが開催されたりして

ぶっ飛んでるなーとか最初は

思ったんですけど、

そのレース展開が面白くて

作中でもかなりお気に入りの

ストーリーになりました。

 

鳥山明さんの

趣味、描きたいものが

かなり詰まった作品では!?

と思えて仕方がないマンガです。

楽しいです、、、♪