crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

『SAND LAND』の感想

 

『SAND LAND』

大好きなマンガです!

 

砂漠世界で

幻の泉を求めて

悪魔の王子ベルゼブブと

人間の保安官シバが

冒険に出るお話し。

 

芸術的な絵

シンプルで面白いストーリー

魅力的なキャラ

 

が1巻にギュッと詰まった

嬉しいマンガです。

 

鳥山明さんの絵が

めっちゃ好き!!

この作品は

アシスタントさんが

一切参加してなくて

鳥山さん1人で

全て仕上げてます。贅沢!!

 

戦車の描き込みが凄い!

丸みのあるフォルムが好き。

毎度毎度、

鳥山さんがデザインする

マシンのオモチャが

マジで欲しくなるんですけど!

 

何年経っても

これ 思うんですよね、、、

 

ドラゴンも好き!

今回の『ゲジ龍』は

今まで僕が見た鳥山ドラゴン

とはまたちょっと違って、

可愛さより

カッコ良さより

不気味さがちょっと勝ってる感じで

新鮮で良かったです。

 

鳥山明さんは これまでも

楽がしたいから、と

殺風景な舞台をチョイス

したり、、、

 

砂漠とか荒野を

舞台にしてるのは

それですよねーて思うんですけど、

 

それで

ハイセンスの背景を

描くんですよねー!この方は!

殺風景な絵で『魅せる』って

難しいんですけど!!

楽だと思って『魅せる』絵を描く

凄い人!!

素敵なストーリーだし。

 

風景・建築物の構図、アングル、線、

立体感・質感の表現、

好きなんですよね〜。

 

鳥山明さんが描く

可愛いキャラ、

カッコ良いキャラ は

ホントに魅力的で

見映えメチャクチャ良いんですけど、

やっぱ全部良いんですよね。

 

『SAND LAND』を読んで

今までの作品よりもっと渋いものを

描きたいんだろうな、と感じました。

それ、良いと思うんですけどね、、、。

鳥山明ワールド』になると

どんなに渋く描いてもキャッチーだと

思いますし。ギャグも入れるし。

 

そんなこと思いながらも、

ベルゼブブ可愛くて大好き!

『SAND LAND』面白いです!