crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

『THE SUPER MARIO BROS. MOVIE』の感想

 

映画観に行きました。

映画観たら

ゲームやりたくなって、

家に帰ったらホントやってましたねー

 

『THE SUPER MARIO BROS. MOVIE』!!

面白かったー!!

 

スーパーマリオ』のワールドが

本当に夢の世界になったみたい、、、

映像美が凄い!アングル、モーション、

色使い、最高!!美しいー!!

本当に夢のようです♪

 

マリオゲームシリーズの

色んなものが これでもか❢

というくらい落とし込まれてます。

まだまだ気づいてないもの、

知らないものも いっぱい いっぱい

あると思うんですけど。

 

とりあえず僕は、冒頭の方の

横スクの再現で いきなり感動!!

カート1台1台の

セットアップシーンがあるの好き♢

 

さり気なく 色んなものを入れてるので、

うるさく感じずに見応えたっぷり!!

 

1本の映画で よくもまあ、

こんなにまとまりましたね?!

 

マリオとルイージ

兄弟のドラマに絞って

ストーリーを展開したのが

良かったと思います。

もっと色々欲しくもなりますが、、、

でも良かったと思います。

 

映画独自の設定もあり、

マリオとルイージのルーツが

ちゃんとあったり、感情表現など、

凄く人間味が感じられて。

単純に2人を見ていて

「映画っぽくなってるー!」と

思いました。

 

「あの」アイテムの凄い活躍とか

「あの」キャラの登場とか

特大にワクワクするんですけど、

 

 

クッパ最高!!!

 

僕はクッパにやられちゃいました♡

めっちゃ愛感じるわー。

好き!

 

あと音楽も良いんですよねー♪

ゲームミュージックのアレンジ、

どれも良かった!

ゲーム以外でもオマージュシーンで

使われた曲とか、映画オリジナルとか

楽しすぎるんですけど♣

 

早くDVD販売して欲しいー!!

サントラも欲しいー!!

 

あのピアノが痺れるんですよ、、、