crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK『PARADEⅢ』の感想 トリビュートアルバムも良い!!

 

BUCK-TICK トリビュートアルバム

『PARADEⅢ』!!

めっちゃ良かった!

トリビュートアルバムが

こんなに良いとは

思わなかったですねー!!

 

基本、

オリジナルアルバムばっかりで

それ以外のアルバムは

滅多に買わないんですけど、

『PARADEⅢ』は

椎名林檎さんがカバーした

『唄』がメチャクチャ好きで

それだけで もう買おう!

と思いながら

やっと購入しました。

 

いや〜

椎名林檎さんのアレンジ

めっちゃ面白い!!

カッコイイ!!

美しい!!

 

 

BUCK-TICKさんの『唄』

大好きな曲なんですけど、それを

大好きな 椎名林檎さんが

チョイスしてくれた!!そして

こんなに変化したのが

こんなに良いなんて、、、

センス凄!!

 

てか、

参加されたミュージシャンの皆様!

全曲最高なんですけど!!

ありがとうございます!!

選曲もアレンジも最高♪

ベストアルバムですよね、もう♢

参加された皆様

全員好きになっちゃうんですけど!♪

 

もっと過去には

BUCK-TICKさんも、

hideさんのトリビュートアルバム

『hide TRIBUTE SPIRITS』に

参加されてます。

その時、BUCK-TICKさんは

『DOUBT』をカバーしてるんですが、

これがまたカッコイイんです!!

 

hideさんの曲で『DOUBT』1番好き!

それを大好きなBUCK-TICKさんが

チョイスして、アレンジして、、、て

メチャクチャ興奮したのを

思い出しました。

 

大好きなhideさんの曲を

大好きなBUCK-TICKさんがカバー♪

大好きなBUCK-TICKさんの曲を

大好きな椎名林檎さんがカバー♪

このリスペクトの連鎖が

たまらないです♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

トリビュートアルバムって

良いですね!♪

思いもしない角度から

原曲の良さが分かりますし、

参加されたミュージシャンの皆様の

楽曲も気になってチェックして

好きな音楽が広がります♪

『PARADE』って響きも素敵☆