crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

フルアヘッド!ココ の感想

 

大好きなマンガです!

海賊漫画って少ないですよね。

スリルとロマンあって 時代背景とか

僕には めっちゃ唆られるジャンルです。

 

『フルアヘッド!ココ』

メチャクチャ面白いです。

 

まず絵が好き。

カッコイイ人、かわいい人、

シリアスな絵もコミカルな絵も好き。

躍動感ある描写が美しいです、、、

静止画でも、表情や筋肉、身体のライン

とかで凄く生命を感じるんですよね。

キャラが凄く活き活きしてます。

 

キャラだけじゃなく、

背景も良いし、建物、乗り物、動物、

細かいアイテムも全て良い!

 

『船』がカッコイイ。

銃とか剣とか、武器もカッコイイ。

衣装も細かいとこハッキリ描かれてて好き。

 

『海賊物』として

凄く雰囲気が出てます。

ちょっと暗さを感じたり、

海が不気味にも見えたりとか

表現すごいですね。好き。

 

物語の展開、テンポの良さ、

キャラの心理の変化、成長、

愛と生と死あり、

内容が濃いです。

ホント魅力的なキャラばかり。

 

ストーリーの軸になる

ファルコン伝説

『激動の向こう側』

『化獣』

設定だけでもワクワクして

読んで大満足です。

 

船の名前のセンスも好き。

海賊船で

『スウィートマドンナ』

『レッドスケル』

『クロウバード』

あーカッコイイ、、、模型欲しい、、、

 

クロウバードの船長グラフ

大好きなキャラです。

キャプテンの中で1番人間臭さを

感じながらもヒーローにもなる。

良い味出してます。

 

 

 

米原秀幸さん、

良い漫画を作っていただいて

ありがとうございます。

作成に関わった全ての方へ感謝します。

 

あー!?

続編出てた!!!

情報収集とか滅多にしないので、、、

知らなくてすみません。

『サンセットローズ』に

『フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス』

これは楽しみが増えましたね。

サンセットローズが2ndですね。