crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『夢見る宇宙』の感想

クセになる楽曲が勢揃い!

それなのに 曲順通り聴いて

スッキリ纏まった感がある、、凄い。

全体的にポップでキャッチーな印象です。

BUCK-TICKらしい怪しいオーラは

もちろんあり。

 

いきなり

『エリーザのために -ROCK for Elise- 』

からスタート! もう最高。

シンプルにカッコイイ!

こういうのホント好き!

 

後半の

『MISS TAKE -I'm not miss take- 』

も大好き!幻想的な雰囲気もありながら

超カッコイイ。ギターソロが気持ち良い、、、

 

1番 頭から離れなくなったのは

『夜 想』

1番 闇を感じるんですが

心地よいメロディーです。

櫻井さんの歌い方 やっぱり良い、、、

歌詞に無い部分の怪しい美声が

たまらないです、、、

 

夢と名がつく 美しい2つの楽曲は

僕を優しく包んで 宇宙と一体化に

してくれそうな、

宇宙に浮かんでるような

気持ちにさせてくれます。

『夢路』

『夢見る宇宙』