crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BLEACH の感想



 

『尸魂界』(ソウルソサエティ

『虚圏』(ウェコムンド)

『死神』

『虚』(ホロウ)

滅却師』(クインシー)

 

BLEACHの独特な世界観、大好きです。

絵も メチャクチャ カッコイイ!

 

1人の『高校生』と

1人の『死神』が

現世で出会い 物語が始まります。

 

シリアスなストーリーに

スパイスとして入るギャグのセンスも

好きです。

最高にクールで面白い

バトルマンガです。

 

ネーミングとか、チョイスする言葉の

センスも良い!

 

主人公『黒崎 一護(くろさき いちご)』

大好きです。

魅力的なキャラ、めっちゃ居るんですけど、

そんな中で こんなに主人公が好きに

なるのは、自分では珍しいです。

 

あと、背景が結構あっさりしてますが、

世界観とうまくマッチしてます。

キャラやアイテムが際立ち、

これはこれで凄く良い。

 

キャラの髪や衣装が

風に靡いてる様が凄い好きです。

斬魄刀』も『鬼道』もカッコイイ、、、

 

BLEACHのポスター絵とか、

久保帯人さんがデザイン、作画した

斬魄刀』とか アイテム とかの絵を

部屋に飾りたいです、、、

 

 

久保帯人さん、

良い作品を作って下さって

ありがとうございます。

作成に関わった全ての方にも感謝します。