crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

hide with Spread Beaver アルバム『Ja,Zoo』の感想

『Ja,Zoo』

大好きなアルバムです!

hideさんのアルバムは全て

音のテイストが違います。

 

hideさんの楽曲、

オリジナルアルバム、全部好きですが

音は『Ja,Zoo』が1番好きです!

 

透き通った機械音というか、

インダストリアル的な音の質感が

すっごく好き。

 

妖しくも幻想的な

インストゥルメンタル2曲の間に

入ってる濃厚な8曲、、

めっちゃカッコイイです!

 

Track 3.4.5

『LEATHER FACE』

『PINK SPIDER』

『DOUBT'97(MIXED LEMONed JELLY MIX⁠⁠)⁠』

 

この3曲の流れが大好きです。

僕の中では hideさんの全楽曲で

トップクラス!

と言えるくらいの3曲が

立て続けに聴けるので

メチャクチャ良いんですよね。

 

『DOUBT』は

ヴァージョンがいくつかありますが

このアルバムが1番好きです!

イントロから妖しくて

トラッシュからの怒涛の感じ、

お馴染みのリズム、

その間に入るジャズテイスト、

アウトロのバグ感、

もう好き過ぎる、、、

 

そんな訳で

かなりお気に入りの1枚です。