crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

hide アルバム『HIDE YOUR FACE』の感想

 

HIDE YOUR FACE

HIDE YOUR FACE

  • アーティスト:hide
  • Universal Victor
Amazon

めっちゃカッコイイー!

hideさんの1stアルバム

『HIDE YOUR FACE』

大好きなアルバムです。

 

妖しい雰囲気も出てる

インダストリアル・ロック なんですけど

凄くポップにも感じられます。

 

幻想的な

インストゥルメンタルで始まり、

hideさんワールドに

Dooんと惹き込まれます。

 

エンディングでは

余韻を感じながらも、

夢から醒めたような、

現実に戻されたような

気にさせられます、、、

 

ハードな曲、ポップな曲あり

暴れまくってるようで

アルバムとして

凄く纏まってるなーと思いました。

てか楽曲良いんですよねー!

 

7曲目の

『DOUBT』が1番のお気に入りです。

僕の中では、インダストリアルの代表

みたいな曲です。

もう、ホント大好き!

 

『DICE』

『SCANNER』

も元気になるので大好きです。

行動力の無い僕のエネルギー。

 

 

隠しても

お見通しだよ、

自分らしく行こうよ!

さらけ出して行こう!

 

そんなコンセプトかな?

と感じるアルバムです。