crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

好きなキャラ『アスキン・ナックルヴァール/BLEACH』

 

アスキン・ナックルヴァール

大好きなマンガキャラです。

BLEACH『千年血戦篇』で登場した

星十字騎士団の1人。

 

ビジュアルも性格も能力も好き。

星十字騎士団は凄く強いので

自信家ばかりなんですが、

この人はちょっと違うんですよねー。

シリアスさが無く軽いです。

スマートでおしゃれな生き方を

してる感じが良いですね。

口調も好き。

 

毎回ダメージを食らうのが致命的ですが

能力は凄いです!頭脳戦必至、、、

一対一で勝てる人いる!?

ていうくらいヤバい特殊能力です。

 

のちに僕が大好きな人と戦うんですけど、

バトル描写、展開も凄く良かったんですが、

その時の2人の会話するシーンが

特に大好きです!

お互いに認め合い、

戦うスタンスとか本質が気になって

「アンタ、こっち側なんじゃないの?」

てお互い思っちゃうんですけど、

2人が出したその答えと

それに対してのリアクションが好きで、

かなりお気に入りのシーンです。

 

良いキャラしてます!