crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

七つの大罪 の感想

 

超弩級のファンタジー漫画です!

絵上手い!面白い!

絵も話も世界観も大好き!

 

7人の大罪人とは 何者なのか?

何をして その罪を負ったのか?

罪の中にある真実とは?

少しずつ分かりますが、

ホント見せ方が凄いです。

 

国や種族を越えて陰謀が渦巻いてますが、

展開、伏線の張り方、回収の仕方など

丁寧でテンポ良い。

文字以上に絵でしっかりと観せてくれます。

物語にスッと入り込めます。

 

キャラ1人1人に魔力の特性があり

バトル描写もいろんなものが見れて

面白いです。

剣技もカッコイイ!

最初のバトルシーンから

インパクト凄いのに、

次から次へと魅せてくれます。

 

キャラが良い!

大好きなキャラいっぱい いますが

七つの大罪』7人の魅力がヤバいです。

1人1人のドラマが良いし

ビジュアルバランスも良くて

7人揃ったシーンはたまらないですね。

 

絵がホント上手いです。

筋肉の付き方というか身体の線が好きです。

動画じゃないのに

動作が凄く滑らかに見えます。

 

背景もモノも好き。

デジタル無しでトーンも少なめ、

手描きが凄く味が出ていて好きです!

街並み、道、丘のアングルが良いです。

聖騎士の鎧の質感とかフォルムとか

めっちゃ良い感じです。

 

ホントに絵も話も良いので

何度も手にとって読んじゃいます。

基本ダークファンタジーなんですけど

恋愛も丁寧に描かれてるんですよね。

そこも良いです!

 

大好きな漫画です!

鈴木央さん、ありがとうございます。