crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BLUE GIANT の感想

 

BLUE GIANT

めっちゃ面白いマンガです!

めっちゃカッコイイ!

なんだろう、

音楽マンガ、ジャズマンガ

なんですけど、

いろんな人の人生が詰まった

めっちゃ感動する、

めっちゃカッコイイ

ヒューマンドラマ・マンガです!

 

音の表現、描写が凄い!

ホントに音が聴こえてきそうな

感覚になります。

アングルとか、コマ割りとか、

魅せ方も上手い!

年期の入った楽器の描き込みも良くて

ホントに味が出てます。

楽器も主役ってくらいカッコイイ。

 

話も深いし、

絵も良い!

絵と話が凄くマッチしてます!

朝、昼、晩、全ての風景良いんですけど、

夜!夜が凄く良い!

ジャズを演るお店。

店構え、

店内の灯り、雰囲気、

ステージの空間、

夜のその色味が凄く良い!

 

主人公の 大(ダイ)は

面白いし、真っ直ぐだし、強い!

元気・感動を貰えるので

ホントに応援したくなる。

ファンになっちゃいますよ。

僕にないものを持ってるので

ずっと観ていたくなります。

 

憧れるのは

大(ダイ)を支える周りの人たち。

メチャクチャ素敵な方たちがいます!

こんな人になりたい!

と強く思わせてくれる人がいっぱい。

 

とにかく良いマンガ。

めっちゃ面白いです!

めっちゃカッコイイです!