crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『アトム未来派No.9』の感想

凄いキャッチーで、その上 奥深い、、、

すぐハマるし 聴けば聴くほどクセになります。

電子音楽強めのアルバムです。

美しくてカッコイイ曲ばかりです。

 

今は

『THE SEASIDE STORY』

曼珠沙華manjusaka』

が特にお気に入り。

 

人の人生というか、この世の全ての生物の一生を描いたようなアルバムだなぁと思いました。

生き物みんなに ほんのちょっとずつ刺激と愛情を注いでくれるような、いろんな人生の物語を想像して楽しんだりもします。

まあ、ほとんど何も考えずに 単純に

カッコイイなー 心地よいなー

て聴いてることが多いですけど。

 

『NEW WORLD -beginning-』も大好きです。

美しくて、優しくて、心強い一曲です。

前曲の『愛の葬列』で締めくくっても良いと思うんですけど、最後にビッグプレゼントを頂いた気分です。