crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『TABOO』の感想

Taboo

Taboo

ゴシックロックが色濃く出た

怪しくてカッコイイ アルバムです!

このアルバムから

BUCK-TICKのカラーはダークに

染まっていきます。

 

『ICONOCLASM』

インパクトがかなり強く

面白いしカッコイイ曲です!

めっちゃ好き!

こんなにシンプルで聴かせる楽曲は

なかなか無いと思います。

 

EMBRYO

ベースのイントロがカッコイイ!

怪しい曲で大好きです!

 

『ANGELIC CONVERSATION』

1番好きな曲です!

アコギのイントロからキャッチー。

美しくてメロディアスなナンバーです!

天に召される感がハンパないというか

ファンタジーワールドで

妖精になって飛んでるような感覚というか

とにかくすっごく気持ち良い曲です。

 

『TABOO』

レトロ感があり スローテンポで

良い味が出ていて好きです。

たぶん、怖い話の歌だとは思うんですが

怪しくもオシャレな音楽に仕上がってます。

 

『SILENT NIGHT』

BUCK-TICKのダークな要素の大半は

櫻井さんが担っているんですね、、、

と気づいた曲です。

音は凄く華麗なバラード。

歌声は闇そのもの(でも美しい)

でもそのミックスが最高です、、、!

 

『JUST ONE MORE KISS』

シングル曲でアルバムのラストナンバー。

めっちゃカッコイイです!

Aメロ、Bメロ、サビ どれか1つだけでも

曲が成立しそうな、

カッコイイ メロディーです。

(そんな曲ばかりのBUCK-TICKさんですが)

ギターソロも気分が盛り上がります!

 

他の曲もキャッチーでカッコイイ、

全体的に美しく、そしてダークに纏まった

魅力のアルバムです。大好き!