crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『memento mori』の感想

memento mori

memento mori

 

めっちゃカッコイイアルバムです!

純粋にロック。

ハードな曲もバラードもあり

全部好きです!

まあ、どのアルバムも全曲聴いて

気持ち良いですけど。

 

最初の2曲、この入りが

メチャクチャ気に入ってます。

 

1.『真っ赤な夜-Bloody-』

疾走感あふれる、怪しくてカッコイイ曲

です。

2.『Les Enfants Terribles』

怪しいビートから始まります、

これがカッコイイしクセになります。

 

『セレナーデ・愛しのアンブレラ-Sweety』

はメルヘンチックで、こういうのも好き

 

Memento mori

アルバムのタイトルになってる曲です。

めっちや楽しくカッコよく仕上がってます!

BUCK-TICKの曲では珍しい

沖縄音楽風の楽曲です。

人生を楽しくしたいと思いました。

 

『天使は誰だ』

リズムが良くて好き。

テンション上がります!

タイトルといい、出てくるフレーズも

前作『天使のリボルバー』のラスト、

『REVOLVER』を思いださせる曲です。

曲調は全然違いますけど。

 

アルバムが繋がってる感じがして

良いなぁ と思いました。

 

とにかくカッコイイ、、、

大好きなアルバムです。