crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

BUCK-TICK アルバム『惡の華』の感想

Aku no Hana

Aku no Hana

ダークな色が出てきてからの

アルバムとしては1番ポップな印象です。

キャッチーな曲ばかりで楽しい!

 

『NATIONAL MEDIA BOYS』

『幻の都』

冒頭の2曲が特に大好きです!

リズムもメロディーも独特で面白い。

僕の感性では歌は全部がサビですね。

1番口ずさむ箇所、、、全部!

 

惡の華

『LOVE ME』

1番有名な2曲は 僕がコメントしなくても

良いかなーと思ってましたが、

入れないとモヤモヤしてしまう名曲でした。

惡の華はやっぱりカッコイイ!

LOVE MEは癒しの美曲、、、。

 

『DIZZY MOON』

キャッチーでカッコイイ!

星野さん作曲で、作詞はヤガミさんが

してたんですね!ビックリ!

ロックな2人の楽曲、良い!

また作って欲しいです、、、

 

『KISS ME GOOD-BYE』

ラストナンバー。美しくも怪しい、、、

バラエティに富んだアルバムですが

コンセプトアルバムの終焉かと

思わせる独特の雰囲気がある曲です。

木琴?みたいな音が めっちゃ好きです。

 

2015年には全曲リミックスされた

惡の華 -Complete works-』も

発売されてます。結成30周年記念?で

おそらく初期のアルバムで1番売れたと

思われるのでビクターさんが頑張って

作ってくれました。

(初期のビクターアルバム全作品をリミックスしてくれても良かったんですけど、それだと大変ですよね、、、)

 

それだけ魅力の高いアルバムです。