crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

DRAGON BALL の感想


f:id:crowbirdbb:20221026230333j:image

DRAGON BALL

エンタメ力(りょく)強すぎ!

めっちゃ気持ちいい漫画です。

 

七つの球を集めると

神龍(シェンロン)が現れ

どんな願いでも1つだけ叶えてくれる。

 

なんてワクワクする設定なんだろう、、、!

そしてタイトルが『 DRAGON BALL 』。

シンプルでカッコイイ。インパクト強!

くっきりとしたアルファベット と

鳥山明さんの絵が凄く合うんですよね〜、、、

デザインとしてめっちゃ好きです。

 

キャラも良いです。

シルエットで分かるし、

キャラの人生を深掘りしなくても

魅力的です。

主人公以上に好きになるキャラも多いです。

 

コマ割りも好き。シンプルに見えますが、

キャラの見せ方、情景の見せ方が

凄く上手いです!

見開きは殆ど無く、

1ページ内のコマ、絵のバランスが

良くて見やすい、読みやすい。

とんでもない超絶バトルでも肉弾戦あり、

細かく、ハッキリ描かれていて

身体のライン、モーション描写が

カッコイイです!

 

1話1話の扉絵と

コミックの表紙の絵も気に入ってます。

本編には無いファッション、

マシン、ロボット、巨大生物、などが

良いアングルで描かれててます。

フルカラーは めちゃめちゃ良いです!

色使いも凄く好き!

ポスターとか絵画として所有したいです。

欲しいなぁ~

飾りたいなぁ~

 

マシンとか、めっちゃ好きです。

細かい機械部分も、ボディのフォルムも

ロゴとかのデザインのセンスも好き。

ドラゴンとかの巨大生物のフォルムも好き。

全部プラモとかフィギュアとか

製品化して欲しいですね、、、

鳥山明さんの描く全てのものが

絵だけでなくモノとして欲しいです。

風景というか舞台・建造物も

ジオラマとかで欲しくなっちゃいます。

 

絵も凄い好きだし

ストーリー、舞台はどんどん広がるしで

僕の中で偉大な娯楽になってます。

自分の好きなキャラの

スピンオフ漫画などを勝手に妄想して

楽しんだりもしてます。

 

鳥山明さん、ありがとうございます。