crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

HUNTER×HUNTER考察というより願望 クラピカとワブル王子

 

ワブル王子の念獣は まだ現われてません。

僕は、クラピカが倒れたら ワブル王子の念獣がクラピカになるんじゃないかと考えてます。

何故そう思うかというと、

  1. クラピカには死亡フラグが立っている
  2. 「人間」として現れる念獣もいる
  3. ワブル王子はクラピカが好き

だからです。

まず1ですが、本当はイヤです。

僕はクラピカが大好きです。

正直、クラピカは生き残ってほしいです。

死んでほしくありません。

でも、冨樫さんは『0巻』にて

「クラピカと幻影旅団は全員死にます」

と記載してました。作者の冨樫さんが嘘を書くとは思えませんので、、、

おそらく今回の王位継承戦で、、、

(冨樫さん!嘘で良いんですよ!?)

2についてですが、

第10王子のカチョウが前列ですね。

カチョウの念獣は カチョウとフウゲツのどちらかが死ぬと、その人の姿になり もう一方が死ぬまで側で守るというものです。

2人の深い姉妹愛と信頼あってこその能力ですね。切ないけど感動もしました。

そして 3。

クラピカはワブル王子のお気に入りです。

オイト王妃からも絶大な信頼を得ています。

王子からしたら、自分が好きだし、ママも安心するし、守ってくれるし、、、なので

クラピカは ワブル王子の念獣の形成に多大な影響を与えると思われます。

2の前例があるので、ワブル王子の念獣がクラピカとなって 同じ能力で王子を守る可能性はあるんじゃないかなーと思います。

 

理想は全く違います。

僕が考える ワブル王子の理想の念獣は

「天使の赤ちゃん」みたいな姿で

「他者の念能力をリセットする」能力 を持つ念獣です。

『除念』でもなく『一時的に奪う』でもなく、念能力を身につける前の身体に戻す能力です。

この能力でクラピカの念能力も、減った分の寿命もリセットしてくれないかなー とか。

敵対する人たちの念能力をリセットして、クラピカたちが生き残らないかなー とか。

クラピカの能力は自分も縛っていたので、

またイズナビの導きで 今度は自分と仲間を守る新しい能力 手に入れないかなー とか

考えちゃいます。

赤ちゃんだけに、0(ゼロ)からスタートしましょ ということで。

『除念』も『奪う』も かなりの 制約と誓約がありますが、

『ガス生命体アイ』とか『赤ちゃん』とか、

邪心が全く無い人の念能力は 自分はノーリスクで無敵!とかないですかね?

 

今後、僕の理想にかなう根拠の材料が出てきて 実際そうなると 凄く嬉しいです、、、

勝手に期待してます、、、!

今のところは、ワブル王子の念獣がクラピカになる可能性の方があるのかな?と頭の中では思ってるんですけど、、、

勝手に期待してます、、、!

 


f:id:crowbirdbb:20220629234743j:image