crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

からくりサーカス の感想

 

大好きな お話です!

『からくり人形』

『自動人形(オートマータ)』

『柔らかい石』

現代社会が舞台で御伽話のような世界観。

面白いダークファンタジーです。

 

こんなに感情を揺さぶるなんて、、、凄い!

人生が、愛と死がとても深く描かれてます。

『感情をもたない者』が

圧倒的に多い舞台なのに、凄いですよね。

 

キャラの表情が良いです!

最初に惹かれるのはキャラの『顔』!

読む側から見たら『人ならざるもの』は

顔を見てすぐ分かります。

人の形していても 違う!怖!て

なっちゃいますねー

『ひと』の顔も良いんですよね。

怖い顔も 活きた顔も 凄く良い感じです。

 

大好きなキャラいっぱい います。

敵も良い!

アルレッキーノ と コロンビーヌ は

初めから好き!

あとから パンタローネ も好きに参戦!

 

話が面白いんですけど、

1つ1つの演出が良いです。

ホラーなシーンがやっぱり上手い!

絶望するシーン、感動するシーン、は

込み上げてくるモノが凄いです。

意外なキャラの、やるときゃやるよ の

シーンを見たら

なぜだか分かりませんが僕自身が

なんか凄く達成感を得られます、、、!

 

からくりサーカス

とは良く言ったものですね!

『開幕』から『閉幕』まで

深く楽しめました。そして『閉幕』の

あとには、、、。

 

大好きな漫画です。

藤田和日郎さん、

ありがとうございます。