crowbirdの日記帳

音楽・マンガ中心の ふわっとした感想文とメモです。

櫻井さま と お月さま

昨日も月が綺麗でした。

櫻井さんを想うと月を見ちゃいます。

『満月カレンダー』によると、

2023年10月19日は 月齢4.4。f:id:crowbirdbb:20231228063435j:image

1番好きな月の形です。

僕にとっては これが三日月なんですけど、

本当の三日月はもっと細いみたいですね。

とても美しいです。優しさを感じます、、、

「おやすみ」が凄く似合います。

 

『今日の月からのメッセージ』によると

2023年10月19日 月齢4.4 の月は

射手座の位置にいます。射手座は

永遠の旅人とも呼ばれているんですって。

見慣れた景色に満足せず、

未知の体験を求めて冒険の旅を続けてる。

メッセージはいろいろと書かれてましたが、

「あなたも 顔を上げて、足を上げて歩いて、

周りの景色にそっと意識を傾けて。

ちょっとでも気分が良くなれるから」

と言われたようでした。

 

まるで 櫻井さん だ。

僕のなかでの櫻井さんのイメージ。

前へ進む、夢は続くBUCK-TICKのような月。

 

櫻井さんは月に愛され続ける

心優しい詩人ですね。

 

ちなみに

1966年3月7日の月を調べると

月齢14.7

満月でした。

f:id:crowbirdbb:20231228074301j:image